人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな、男性の服装

 自分の行動を深く顧みるのは好きじゃない。大抵ヘコんで終わるから。それでもふとした瞬間に「ああ、そういえばわたしって○○だった」と思い出すことがよくある。しかも最近よく。


 来週はダンナの誕生日がある。おとといプレゼントを買うため手始めに近所のデパートに行った。今年はナニにしようかと物色して、紳士かばん売り場にあったPORTERのポーチが良かったが、種類があまりなかったので、昨日丸ビルの吉田カバンまで行ってよさそうなものを買ってきた。そういえば来週は敬老の日もあった。新丸ビルに叶匠寿庵があったので、そこで田舎にお菓子を送る手配をして当座の用事を済ました。

 が、ポーチの値段が思ったよりも安かったので、「シャツでも買うか」と、今日自転車に乗ってららぽーとTokyo-Bayまで出掛けた。確かGAPがあったはずなので長Tでも買うか・・・と思いつつフロアガイドを眺めていると、「canterbury of NewZealand」を見つけた。ラグビーっぽいスポーツブランドのお店である。



 「あ、ラガーシャツ買おう」


 あんまり流行ってないけど、そういえば、わたし昔からラガーシャツ大好きだった。2色か3色のボーダーで白い襟の、オーソドックスなヤツ。肩幅がある自分が着るのも嫌いじゃないけど、普段着としてラガーシャツをうまく着こなしている男性がたまらなく好きだったなあ。あまり細い人が着ると残念な感じになるラガーシャツ、少々体に幅がある男性が好みなのかな、わたし・・・(でも、本気でラグビーやっている人に会ったことないので、筋骨隆々で腕とかパツンパツンな感じでラガーシャツ着てる人見たら、ただただびっくりするだけかも・・・)


 そんなことを考えているうちに、わたしは店に入って、若干予算オーバーながら長袖のラガーシャツを買ってしまった。他人へのプレゼントの衝動買い・・・。でも、もしダンナがうまく着こなしてくれたら、惚れ直すかも。
by nao_ya | 2010-09-17 18:48 | 日記