人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

never say never "nothing"

今朝、いつものようにチラシのチェックをしていた。何気なく家電量販店のノジマのチラシを見ていたところ、こんな言葉があり思わず絶句。

never say never \"nothing\"_b0034120_16515328.jpg



 拡大するとこちら。

never say never \"nothing\"_b0034120_16523231.jpg



 ・・・ノジマは横浜ベイスターズのスポンサーの一つではありますが、この言葉の意味はいかに??


 こう書いてしまうと、なんだか


 ベイスターズは持っていない


 みたいじゃない??佑ちゃんは「持ってる」のによ?


 ベイスターズの株主であるTBSの「朝ズバッ」で、応援の言葉はいうけれど、全然気持ちが入って聞こえないみものんたさんを思い出します。


 ・・・まてよ、と。このチラシには


 ベイスターズ持ちたいな



 とある。そういえば、去年TBSのベイスターズ買収騒動があったとき、住生活グループが名乗りを上げてTBSと交渉していたけれど、ノジマも買収には名乗りを上げていたっけ。ということは最初の文言と小さく書いてある文言は続きの言葉になっていて


「ノジマは何かを持ってる」、ので、さらに「ベイスターズも買収して持ちたい」


 という解釈が成り立つ。



 ・・・成り立つけど、ど~かなぁ。
by nao_ya | 2011-02-06 17:09 | ???な表示