人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪!!

今日、私の住む関東でも雪が降った。
予定していた窓掃除は、これでは出来ない。
他の大掃除も制限される。明日、私は田舎に帰るというのに…。
「あちゃぁ、今日は掃除できないし、寒いし、まいったなぁ」
しかし、窓から外を眺めヘラヘラしている自分がいる

ダンナはそんな私を見て「楽しそうだね、こんな時に」と呆れ顔。
そう、私は雪が降るとうれしくて仕方が無いのだ。
私の田舎は、今住んでいる関東よりも、さらに雪が降らない場所なのだ。
物心ついてから18で一人暮らしをはじめるまで、雪が降ったことはほとんど無く、積もったことは皆無だ。わが田舎では小学校4年の時には「雪見遠足」という、雪遊びのための遠足が存在する
スキー場に行って…っていうんじゃなくて、家の窓から降る雪を見る、ということが珍しくて珍しくて仕様が無いのだ。

先ほどから、雪が雨に変わったようだ。ほっとしたような、残念なような、そんな気持ちである。
by nao_ya | 2004-12-29 17:42 | 日記