人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人増える話

 ここ数日、びっくりするほど蒸し暑い日が続いた。前日の味噌汁を腐らせてしまったり、洗い忘れた鍋がカビてしまったりと最悪だ。節電の事もあり、昼も夜と扇風機の前から動けない。


 



 
 
 ご報告がある。


 来年初頭、我が家の家族が一人増えることになった。


 ダンナとは付き合い始めからずいぶん長い月日がたっている。時を同じくしてその頃妊娠したわたしの友人がいたが、そのときの子供はそろそろ義務教育が終わる。そのくらい長い。


 その間一度も子供が出来ることはなく、漠然と不妊治療なども考えてみたりやめてみたりしつつ月日は過ぎ、年齢的なこともありダンナもわたしも「これから先の子供のいない人生設計」をぼんやりと考えていた矢先の妊娠発覚だった。


 というわけで、二人とも正直な感想は


 マジか!?



 だった。


 
 いわゆる高齢出産なので産院探すの大変そうだし(最初に行った病院は婦人科だった)。
 妊娠初期のあたりのGW風邪をひいて薬飲んじゃったし。
 しかも今震災後で、原発事故の影響が首都圏でも数値として出ているし。


 なぜ今なのかなんて戸惑いが去来したりして。



 現在12週、幸い隣の駅そばにある大きな産科専門病院で受け入れてもらい、経過も今のところ何とか順調で「やれることはやって後はなるようになる」とだいぶ肝も据わった来た。



 「何とか」なのは、体重が多かったため最初から「つわりが終わったら気をつけましょう」と軽い食事指導が入ったり、何も考えていなかったので病院に行く直前に甘いものをしこたま食べて、結果尿に糖が出てしまったりと、気をつけなければいけないことがこの先まだまだあるからだ。



 とりあえず、最初の目標は無事出産すること。生暖か~く見守ってやってください。


 ・・・



 本当になれるのか?
 人の親に!
 わたしが!?
by nao_ya | 2011-06-25 10:51 | 日記