人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎多き人義父

 二世帯住宅で同居している義父は戦前生まれ。仕事はとうに退職して、大病なども経験しつつ、2ヶ月に一度検査のために通院し、現在は若干足が悪いものの、それなりに元気である。目下の楽しみは1日2度車に犬を乗せ散歩に行くこと、それから、テレビ。

 義父の毎朝の習慣は、郵便受けから新聞を取ってくると、ダイニングテーブルに座って新聞を広げまずテレビ欄をチェックすること。蛍光ペンを手に見たい番組に印を付けつつ


「母さん、今日は○○をやるよ」


 と義母に報告をするのである。


 昨日、新聞が必要になり、2階に持ってきたところ、そのテレビ欄が目に付いた。何とは無しにそれを眺める。義父が好きなのは最近の刑事ドラマと紀行モノ。夕方の再放送からゴールデンまでしっかりとチェックしているのが微笑ましい。



 



 
 何故だろう、何故なんだろう?何がそんなに気になったのか、


 「グータンヌーボー」


 にしっかりアンダーラインが引かれていた。


 ちょっとおっかなくて、義父に聞けない・・・。
by nao_ya | 2011-09-03 21:15 | 日記