ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残暑

 9月も半ばを過ぎたと言うのに、まだ暑い。


 思い起こせば去年も確かに暑かったが、なんか今年は格別に暑い。節電の夏というのもあるが、それを考慮してもやっぱり暑い。


 夜寝るとき、1時間半タイマーをセットしてエアコンをかけて寝ているのだが、今年はタイマーが切れると、暑くて目が覚めてしまう(それに加え、トイレが近いと言うのもあってなおの事熟睡できない)。


「あ、暑い・・・(汗)」


 手探りでリモコンを探し、もう1時間半タイマーをセットする日々である。


 去年まではダンナのほうが先に暑さで目を覚ましていたのだが、ダンナ曰く「今年は目を覚ました記憶はない」とのこと。どうやら今年は100%わたしが先に目を覚ましているようだ。


 やっぱ、妊婦だからっすか、この暑さ。


 やはり寝苦しかった夕べ、いつものように暑くて目を覚ますと、わたしより暑がりだったはずのダンナは、おなかにタオルケットを巻いてスヤスヤ寝ている。ひょっとして・・・寒い??仕事で日中表に出ている人が休めているのだから、まあいいか(ちなみに今日も出勤)。
[PR]
by nao_ya | 2011-09-17 14:44 | 日記