人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安静

 涼しくなってきて、やっと運動代わりのお散歩が出来るなあと思っていた矢先、健診で



「子宮頚管がちょっと短めなので、無理をしたり長時間歩いたりするのは控えてください」


 と言われてしまった。なんでも子宮頚管なる箇所が短くなると、切迫早産の危険があるそうだ。あまり短いと絶対安静とか即入院という事態になるそうだが、そこまででは無いようで、日常生活を安静に過ごす感じで大丈夫だそうだ。そんな状況を知らないで健診の前日良かれと思ってすっごい歩いちゃっていたわたし・・・。


 というわけで、最近は外出も必要最小限、室内でもあまりバタバタしないよう、おなかが張ったら無理せず横になる・・・という生活を続けている。気分転換の仕様のない生活だが、先にも書いたが、涼しくなってきたので編み物だって手芸だって俄然やる気になってくるので、暇をもてあますことはなさそうだ。あ、あと家の片付けも・・・。ベビーベッドやベビー箪笥の配置も考えないといけないし、意外とやることはある感じだ。
by nao_ya | 2011-09-30 12:18 | 日記