人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクルトかった??

 昨日、プロ野球のセ・リーグで、中日にマジック4が点灯した。ここへ来てシーズン中、圧倒的な貯金でリーグを牽引してきたヤクルトは急に失速したことになる。ちょうど一ヶ月前の9月の中ごろ、8月に一度は成績を落としたものの9月に入ってまた盛り返してきたヤクルトを見てダンナと


「いやあ、ヤクルトファンは本当に今楽しいだろうなあ」


 などと話をしていたところだった(昔の会社の同僚にシーズンシートを買うほど熱狂的ヤクルトファンがいたので思い出しつつ)のに、わからないものである。


 そんな感じで、仕事から帰ってきたダンナに、今日中日とヤクルトの直接対決は中日が勝ってマジックが点灯した話をした直後のことである。用事で洗面所に行ったわたしにダンナが今から声をかけた。


「ねえ、ヤクルトかってた??」



 あれ、さっき中日が勝ったって話をしたばかりなのに・・・。わたしは洗面所から顔を出し、こう答えた。


「ううん、中日が勝ったよ」


 しかし、その答えにダンナはポカーンとしている。が、すぐに大笑いをし始めた。



「ああ、そのヤクルトじゃなくて、『飲むほうの』ヤクルト買ってある?って聞いたの」


 最近仕事のストレスからか、ダンナのお通じの調子が今ひとつだったので、ためしにヤクルトを夜飲ませてみると、てきめんに調子が良くなった。で、毎日ではないが定期的に飲むようにしている。そのヤクルトのストックがなくなるとわたしがスーパーで買ってきていたので買って来たか尋ねていたようなのだが、直前の話題が話題だっただけに、すっかりプロ野球のことと勘違いしていたわたしであった。


あー恥ずかしい。
by nao_ya | 2011-10-13 09:41 | 日記