ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初の外食

 10年目の結婚記念日が来ようと、日蝕が起きようと(ちょこっと見ることが出来た)、東京スカイツリーが開業しようと

「それどころじゃない」


 我が家は相変わらずミルク、おむつ、お風呂、時々予防接種の日々。それでも寒い時期は終わり首が据わって抱っこ紐を使っても安定してきたので、ちょこちょこと買い物などに連れて行くことが出来るようになった。ずいぶん助かる~。


 先日思い切って外食に同行させてみた。場所は平日の2時過ぎの回転寿司。前もって注文するお店と違ってぐずってもさっと店から出ることが出来るし、ちょっと食べて店を出ることになってもさほど気兼ねがない。熱いメニューも少ないのでこぼして火傷・・・なんていう心配も少ない。


 席は端のほうのテーブル席にしてもらったり、まず最初にネタよりもおむつ換えが出来るトイレかを確認したりいろいろ心配事があった。ダンナが膝の上に乗せて様子を見ながら食べてみたが、幸いにも大人しく待っていてくれて仕舞には寝てしまったので、ゆっくり食べることが出来た。家族揃っての出産後初の外食だった。おとーさんとおかーさんはとっても楽しく食事ができましたとさ。


 まもなく始まる離乳食。先日必要最小限の食器セットを買ってみた。最近は離乳食(ベビーフード)を出しているファミレスもあるそうなので、そう考えると娘も一緒に食べる日もそれほど遠くない?
[PR]
by nao_ya | 2012-05-29 23:13 | 日記