人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通常のバレンタイン

fromdayさんの「チョコ」という記事へのトラックバックです
とりとめのない私の思いはさておき、今年もバレンタイン・ディはやってくるのであった。
何度も書いているのでご存知な方も多いと思うけれど、私は派遣で今の会社にやってきて、今4年目である。3年前の2月初め、今の派遣会社に派遣されたわけである。
私の所属する部は、仕事柄か、部長、課長、その他以下6名…私以外みな男性であった。
派遣されて2週間もしないうちに、バレンタイン・ディはやってきた。当時私のいた部は、その部で小さな部屋を占有していて、他の女性、いや自分の部以外の社員さんともほとんど面識がない状態だった。おまけに自分の部の男性社員の人となりもまだわからない。
「どうしよう…」
もらって怒る人は…いないだろう。でも6人分買うのは結構な出費だなあ、でもでも派遣だし、これからずっと配り続けると言うわけでもないし…。まぁ、いいか。
という訳で、人数分購入し、当日配ったのだった。
そこそこ喜んでいただけたようだ。
後で聞いたら、やはり他の部も女性社員一同という形で部内で配っていたと言うことで、我が部だけサビシイ想いをさせなくて本当によかった、ウンウン、と勝手に満足していたのだった。

そんなこんながすでに4回続いている。コンナニナガクツトメルトハオモッテナカッタンダヨ・・・。

実際、女性が複数いる他の部の女性社員さんからは「nao_yaさんひとりだから大変だね」と言われているので、虚礼廃止(!?)してもいいのだろうが、4回目にもなると当然部の人がどんな人なのかわかっているわけで、会社でもらえないと、後は親くらいしかもらえないんじゃないのと私が余計なおせっかいをしたくなるような人もいるわけで(本当に余計)、やっぱり持って帰って子供に喜ばれるお父さんの図なども頭に浮かぶわけで、単純に甘いものに目がない人もいるわけで…。
今年も高いものは買えないが、小分けで食べられて、種類が単一で分けてもケンカにならないようなものをチョイスして配った。

この職場にいる限り、こんな感じで毎年続くんだろうな、と思っている。
by nao_ya | 2005-02-16 14:21 | 日記