ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どっかで見たような

最近、夏か初秋公開の映画で「チャーリーとチョコレート工場」なる映画のCMをTVで目にするようになった。主演はジョニー・デップ。
サイトはまだ準備中のようですが

この、なんとも妙な格好をした男性がそうらしい。
洋画(っていうか映画全般)に詳しくない為、ジョニー・デップのプロフィールがわからない。顔も頭に浮かばない。以前は海賊みたいな格好をしてたような・・・。その人だっけ??違うのかな??だとしたら今回はだいぶ違った「扮装」しているなあ・・・。

その程度の知識しかない私であることを重々承知していただいて、この先を読み進めて欲しい。

今回の「チャーリーとチョコレート工場」のCMを何度か見るにつけ、私は奇妙な感覚に襲われた。CMに登場する赤茶色の格好をした人、どっかで見たことあるような気がしたのだ。
たいていの場合、私の「どっかで見たことがある・・・」は当てにならない。
以前、TVの野球中継で中日のウッズ選手の顔を見て「昔知り合いに、あの人に似た人がいたような気がする」と思いつつも思い出せなかった。私には今昔通して韓国人以外の外国人男性の知り合いはおらず、それをダンナに話したら「モンゴロイドでウッズに似てる人っているか・・・??」と呆れられた経験がある。
考えてみても、やはり思いつかない。そういえば先日家に届いたCATVの番組表のなかに、この映画の試写会募集のカラー広告が出ていたはずだ。
番組表をめくって、確認する。






そのなかの1カットの写真に目が釘付けになった。
そして、「どっかで見た」の何処で見た、誰なのかもはっきりした。

そうか、この白塗りの扮装、前枠後枠とかでミスターどうでしょう鈴井氏の女装した顔に似てるんだ。
さっそくダンナにこの事実を報告。
番組表を手に、ダンナにアツく語る私。写真を覗きこみ大笑いするダンナ。
ひとしきり笑った後ダンナはこう言った。

「でもこれ、女装じゃないと思うよ。女装じゃないけど似てるってどういうこと??」


だいたい、この人がジョニー・デップかどうかも分からない人間が言っていることですので、不快な方、どうもすみません。
[PR]
by nao_ya | 2005-08-01 12:43 | 水曜どうでしょう