人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タオル考

今日は、今までにも増して熱かった。
一人で家にいる間、エアコンをつけないようにしてきたのだが、今日はダメだった。

しかしエアコンをかけていようがいまいが、掃除をするときは窓やドアを開けなければならない。
玄関だって、階段だって掃除が必要だ。そうすると熱い。汗が体から滴り落ちる。どうも頭部からの汗が多く、掃除の邪魔だ。
というわけで、夏場は頭にタオルを巻いている。

だからもう、見た目は立派なおっちゃん。
しかしかなりいい具合に汗止めとなる。

このときは、近所のお店で粗品で頂くようなタオルが一番いい。あの、安っぽく薄手の、店名・電話番号が書いてあるヤツだ。
せめて、購入したかわいい色合いのタオルで・・・と思うのだが、総じて厚すぎて巻きづらいのだ。今までもらってもこれといった使い道がなく縫って雑巾にしていたのだが、デッドストックが溜まっていた。それがこの夏は新たに3本おろして頭巻きで使用中。
ものには向き不向きがある・・・と改めて実感。

どこかのメーカーが、カラフルな模様や色合いの、薄手の安っぽいタオルを販売するまで、頭に巻くのはこの粗品のタオル、ということになるだろう。
by nao_ya | 2005-08-04 16:19 | 日記