ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

知り合いの中では少数派

Excite エキサイト :「新車の匂い」が健康被害の原因に?

私の周りには「新車の匂いが好きだ」という人が大変多い。
しかし私は小さい頃から新車の匂いが大嫌いだったので、「あの匂いの、一体どこがいいのか・・・」と思っていた。しかし、私同様「新車の匂いが大嫌い」という人には、どういうわけだか出会った記憶が無い。
中には「小さい頃から新車の匂いがダメだった=昔から新車に縁の無い生活をしていた」と根拠のない失礼な想像をする人もいる。根拠は無いが、新車とあまり縁が無いのは事実であるのが悲しいところである・・・。
子供の頃、いわゆる自家中毒、胃腸が弱い、三半規管が弱い等の理由で、車に乗ると車酔いがひどかった。新車やタクシーのように匂いの強い車に乗ると、効果テキメン、リバース間違いなし!な状況だった。以来新車は気持ちが悪くなる。自動車ディーラーのガラス張りの展示場に入るだけでも頭がクラクラするのだ。どうも気密性が高くて、かつ陽が当たって匂いがこもっているようだ。
私にとっては、いやな匂いだが、ダンナを含め、私の知り合いはみんな好きなんだよね~、あの匂い。
[PR]
by nao_ya | 2006-01-14 18:09 | 日記