人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26時間テレビ&回答

 26時間テレビを見た。なんでも大泉さんが出演するようなので、そのコーナーも要チェック。とはいえ、今回の26時間テレビは最初からものすごく疑問を持っていた。「クイズ番組を生放送でやる意味が果たしてあるのか?」ということである。しかし、通常版のフジのクイズ番組は結構見ているので、いつも見ている番組の時間だけおおよその時刻で録画し、見た。

 見る予定はなかったが取れていた「ミリオネア」。これは以外に面白かった。中居さんの高校時代の暴露話が面白かった。他の番組は、やはり生放送でやる意味が見出せないまま、コーナーは終了していった。
 しかし、ど~うしても腹が立った。26時間テレビのIQサプリは最低最悪であった。あれはどうしたことだろう。細木数子は番組を全てぶち壊しにしてしまい、全く収拾がつかなくなっていた。

 司会者・アシスタントの仕切りを無視する。
 他の回答者が答えれば恫喝するような言葉を吐く。
 自分が問題を聞いていなかったのに、いちゃもんをつける。
 なんだかわからないが「謝れ!」と言って謝らせる。 

 最後には、回答した人間に、他の回答者がもやっとボールをぶつけ合って、番組が成り立たなくなっていた。そのどさくさに紛れて、勝俣が他の回答者にあてるフリをして細木数子にボールをぶつけていたのが印象的だった。わたしでもあの場にいたらああせざるを得ない。

 不愉快

 それから、前々回の記事の回答であるが、答えはこう。
自動車免許を取得する10年前、わたしは原付の免許を取得した。取得した年に転倒事故を起こした。お巡りさんと救急車のお世話になったのはその1回きり。自動車免許を取得する直前にはゴールド免許保持者だったのだ。どうやら、2種免許などはともかく、1つゴールド免許を取っていると、追加で資格を取得してもゴールドは保持されるようだ。わたし自身、未だにその辺の仕組みに納得していないのだが、そういった理由からわたしは自動車免許を取得した直後から緑の帯を飛び越えて、金の帯を得ることになったのだ。ちなみにわたしが原付の免許を取得した時代には、緑の帯の制度はなく、青からのスタートであった。

根拠となるソースは、あとでちょっと探してみます。
by nao_ya | 2006-07-17 00:42 | 日記