人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社の様子(1)

 先週の金曜日から新しい派遣先に行き始めたので、今週がはじめての一週間通してのフルタイム稼動となった。この6日間で、会社の様子がだいぶ把握できた。
 まず、先日わたしが腹を立てた彼であるが、どうやらわたしより数日だけ前に来た派遣社員であることが判明。
 なぜ、このような勘違いをしてかというと、最初の顔合わせのときに社員さんが「今当社には、もう一人派遣さんがいて、先日試用期間が終わったばかりの、まだ日の浅い人なんですけど、とっても優秀な人なんです。」と言っていたのだ。そして、派遣初日、職場には派遣社員が前述の彼一人しかおらず、勝手に勘違いしたのだ。ちなみに、わたしの派遣初日優秀な方の彼は病欠していた。火曜に面接に行ったときは、おバカなほうな彼は会社におらず、金曜にわたしが行った時にはすでにいたわけで、その間に派遣されてきたようだ。
 「優秀」と聞いていたのでどんな人かと思っていたのだが、あまりに想像とかけ離れ、初日から迷惑を掛けられたので、大変腹を立ててしまった。ちょっと反省している。幸い次の日、月曜から席が変わり彼から離れたので今は被害はほとんどない。
 そんな彼は、DBアクセスの基本中の基本、SQL文の作成で日々ウンウン言っている。あまりに出来ない様子なので、逆に彼の今までの経歴に興味が沸く今日この頃である。
by nao_ya | 2006-08-12 11:09 | 日記