人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットを宣言してみる

最近「トシとったなぁ」と感じざるを得ない状況、事象に遭遇します。例えば
・手に水分(油分?)が少なくなり、スーパーでレジ袋をうまく開けない。
・冷えてきたせいかもしれないが、夜中トイレに起きる事が多くなった。
・休日、許される状況にもかかわらず長時間眠れなくなった。
・でも疲れているのか昼寝をしてしまう。
等々です。
しかし、もっとも私にとって深刻なのは
・体重が増えた。また以前のような方法で体重が落ちない。
ということです。今まで「体重増えたなぁ…」と思ったときには、食事を減す・再考したり、ウォーキングもどきをしたりすれば、満足とは行かないまでも体重は落ちていたのですが、落ちない。と言うか、結婚してから落ちないんですよ。
来月には健康診断もあるというのに、田舎に帰れば母に「豚、豚みたい」とか呼ばれると言うのに、このままではいけない…。
というわけで、この場を借りて「ダイエット宣言」したいと思います。
夕べ計った体重を基準として、そこからいかに減らせるか挑戦したいと思います。
こういうのよく見かけすよね、ブログでは。いっちょ私もやってみよう。と言う感じで。

今日のところは
・会社で飲むのはあったかいお茶のみとする。(食事時に飲む黒酢飲料・豆乳は除く)
・トイレで可能な筋トレ・ストレッチをこっそりやる。
…甘いですよね、これじゃ。ということで、早急に対策を練っていきたいと思います。
by nao_ya | 2004-10-18 07:10 | ダイエットなど