人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針

方針を決めました。
・夕食は炭水化物を少なめにとる。
・(特に休日の)間食は極力控える
・運動を励行する
であります。
夕食の炭水化物は具体的には半分から3分の2に抑えようと思います。
会社は、駅からバス約10分というところです。今朝歩いてみましたが20分~25分。早番じゃないときは歩いてみようと思います。ただ、帰りは道が暗いし、ぶっそうなところもあるので朝だけ。
あと、不定期にダンベル運動もしていましたので連続して続けていきたいと思います。

昨日したこと:
・食べ物:会社での飲み物はお茶だけにした。夕食は炭水化物を3分の2した。
・会社のトイレでスクワット10回(!)。夜ダンベル等運動を15分間
・20分間半身浴

夕食は炭水化物を半分にしようと思ったらダンナに「いきなり半分にしたら長続きしないし体が持たないよ」と止められました。そっかなあ?
でも、ダンナが帰ってくる前におなか空き過ぎて気持ち悪くなっちゃって、チョコレートひとかけ食べたんだよね…。
寝る前に体重を量ってみました。夕べの晩より、マイナス0.6kg
でも体重って、夜でなく朝計ったほうがよかったような。と言うわけで今朝計りました。明日からの基準値を今朝計ったヤツにします。
by nao_ya | 2004-10-19 07:10 | ダイエットなど