ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:???な表示( 4 )

狙いすぎ

 先日出かけたJRの某駅のそば。たまに行く喫茶店の上のフロアの店がすし屋になっていた(前はなんだったっけ??)。頭上に掲げられたその店の看板。

b0034120_19274381.jpg



 明らかに狙いすぎ・・・。
[PR]
by nao_ya | 2011-02-09 19:29 | ???な表示

never say never "nothing"

今朝、いつものようにチラシのチェックをしていた。何気なく家電量販店のノジマのチラシを見ていたところ、こんな言葉があり思わず絶句。

b0034120_16515328.jpg



 拡大するとこちら。

b0034120_16523231.jpg



 ・・・ノジマは横浜ベイスターズのスポンサーの一つではありますが、この言葉の意味はいかに??


 こう書いてしまうと、なんだか


 ベイスターズは持っていない


 みたいじゃない??佑ちゃんは「持ってる」のによ?


 ベイスターズの株主であるTBSの「朝ズバッ」で、応援の言葉はいうけれど、全然気持ちが入って聞こえないみものんたさんを思い出します。


 ・・・まてよ、と。このチラシには


 ベイスターズ持ちたいな



 とある。そういえば、去年TBSのベイスターズ買収騒動があったとき、住生活グループが名乗りを上げてTBSと交渉していたけれど、ノジマも買収には名乗りを上げていたっけ。ということは最初の文言と小さく書いてある文言は続きの言葉になっていて


「ノジマは何かを持ってる」、ので、さらに「ベイスターズも買収して持ちたい」


 という解釈が成り立つ。



 ・・・成り立つけど、ど~かなぁ。
[PR]
by nao_ya | 2011-02-06 17:09 | ???な表示
 自転車でサイクリングロードを走っていると、「お!!」と思うものを見つけることがある。


 先日、何十回と走っていた場所で、とあるものを見てびっくりした。でも、びっくりする人は少ないかもしれない。写真がうまく取れなかったが、伝わるかなあ。


b0034120_17174755.jpg


 このスーパー、「エス」と言う名前なのだが、サイクリングロードの街路灯の柱とかぶると、違う言葉に見えてしまう。いやん。まあこれは、パチンコ屋の看板で「パ」のネオンだけ消えちゃったと笑うタイプの人にはわかってもらえると思う。


今まで気がつかなかったのは自転車の位置取りの問題だけだったような気もする。
[PR]
by nao_ya | 2010-11-21 17:22 | ???な表示
 コレ系のネタちょこちょこあるんで、カテゴリ『???な表示』を追加した


 近所のスーパーにて。

 
b0034120_1703391.jpg



 最初はバッタもん、もとい類似商品かと思ったが、商品自体はやっぱりよく知る「バヤリース」。だが、出来る限り英語っぽく、「バイヤリス」と言ってみよう。なんだか「バイヤリス」ほうが正しいような気がしてくるから不思議である。
[PR]
by nao_ya | 2010-11-01 17:04 | ???な表示