ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

02/16  茄子
02/17  なし
02/18  玉ねぎ
02/19  小松菜
02/20  なし
02/21  キャベツ
02/22  大根、長葱
02/23  なし
02/24  小松菜
02/25  なし
02/26  あおさのり/クリームシチュー
02/27  卵、三つ葉、麩(かき玉汁)
02/28  崩し豆腐、エノキ、三つ葉
[PR]
by nao_ya | 2011-02-17 09:23 | 覚え書き

アンドロイドじいちゃん

 同居しているダンナの父親は、70歳を過ぎたいわば「おじいちゃん」だ。


 そのおじいちゃんは、一応連絡用としていわゆる、auの簡単に使えるケータイを持っている。家を出るときに必ず持っていくわけではないが、年に何回か実家に帰ったり、退職した職場の関係者と飲み会をしたりするときにもって行くのだ。


 でもずいぶん前に買ったもので、そろそろサービスが停止する800MHz帯のケータイなので買い替えが必要なのである。そのせいか、auさんからいろいろなケータイの案内がいっぱい届くようになった。


 でもauさん、多分うちのおじいちゃんは・・・

 簡単ケータイからいきなりアンドロイド携帯は持たないと思います。いや、案内を、最新の機種でしか作っていないのかも知れないが、シンプルな機種の案内があってもいいと思うんですけどね。




 しかしながら義父宛てに最新の案内が届くたび、スマホを使いこなす義父の姿を思い浮かべ・・・浮かべ・・・思わず苦笑するのであった。
[PR]
by nao_ya | 2011-02-12 11:35 | 日記

狙いすぎ

 先日出かけたJRの某駅のそば。たまに行く喫茶店の上のフロアの店がすし屋になっていた(前はなんだったっけ??)。頭上に掲げられたその店の看板。

b0034120_19274381.jpg



 明らかに狙いすぎ・・・。
[PR]
by nao_ya | 2011-02-09 19:29 | ???な表示

never say never "nothing"

今朝、いつものようにチラシのチェックをしていた。何気なく家電量販店のノジマのチラシを見ていたところ、こんな言葉があり思わず絶句。

b0034120_16515328.jpg



 拡大するとこちら。

b0034120_16523231.jpg



 ・・・ノジマは横浜ベイスターズのスポンサーの一つではありますが、この言葉の意味はいかに??


 こう書いてしまうと、なんだか


 ベイスターズは持っていない


 みたいじゃない??佑ちゃんは「持ってる」のによ?


 ベイスターズの株主であるTBSの「朝ズバッ」で、応援の言葉はいうけれど、全然気持ちが入って聞こえないみものんたさんを思い出します。


 ・・・まてよ、と。このチラシには


 ベイスターズ持ちたいな



 とある。そういえば、去年TBSのベイスターズ買収騒動があったとき、住生活グループが名乗りを上げてTBSと交渉していたけれど、ノジマも買収には名乗りを上げていたっけ。ということは最初の文言と小さく書いてある文言は続きの言葉になっていて


「ノジマは何かを持ってる」、ので、さらに「ベイスターズも買収して持ちたい」


 という解釈が成り立つ。



 ・・・成り立つけど、ど~かなぁ。
[PR]
by nao_ya | 2011-02-06 17:09 | ???な表示
02/01  蕪、蕪の葉、油揚  
02/02  昨日の残り
02/03  大根
02/04  小松菜
02/05  豆腐、青葱
02/06  ほうれん草、油揚
02/07  なし
02/08  卵、青葱(かき玉汁)
02/09  えのき、三つ葉
02/10  なし
02/11  小松菜
02/12  なし
02/13  キャベツ、長葱
02/14  あおさのり
02/15  ほうれん草
[PR]
by nao_ya | 2011-02-05 08:26 | 覚え書き