人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山芋に続き、もらいもん天国

昨日、義母に呼ばれた。義母の田舎から宅配便がきたらしい。義母の田舎は愛媛である。ダンナ曰く、愛媛の親戚がこぞってみかんを箱で送ってくるので食べきれないのだそうだ。そのことを結婚前に聞いていた私は、静岡の田舎に「こっちにはみかんはいっぱいある」ということをすでに伝えてあるのだった。
今年は台風の影響でみかんが不作と言うことで、みかんは1箱だけだったが、代わりに大量に届いたものがあった。なんでも義母が欲しいといったところ、これも箱1つ分届いたそうだ。
というわけで

スーパーの袋一杯の干しヒジキをいただいた。

なんでも家の前の浜で取れるらしい。にしても、尋常で無い量だ。
あとは、ジャガイモ、サツマイモ、葱などもおすそ分けしたもらった。

田舎に住んでいるんではなかろうか?と思うほどのもらいもんの多さである。家計助かっちゃってます。今日は何作ろう…。
by nao_ya | 2004-11-29 18:46 | 日記