人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デート

 ダンナは今日から仕事始め、久しぶりの5時起きに、眠そうに家を出て行った。


 そんなわけで思いがけずフリーになった4日はちょっと出かけようと言うことになった。なんと遅ればせのクリスマスプレゼントを買ってあげるから、行きたいところを決めていいと言うので、丸ビルへ連れて行ってもらうことにした。わたしだけが見て楽しいお店もどうかと思うので、丸ビルにあるコンランショップと吉田カバンを見ることにしたのだ。

 ダンナは丸の内は久しぶりだといい、変わった様子にびっくりしていた。ごはんを食べたり、雑貨やお菓子をを買ったり、丸の内・八重洲、・日本橋界隈を歩いてみたりしてとても楽しかった。



 行きの電車で、突然ダンナが

 「あ、しまった!」


 と言った。何か忘れ物かと思って聞くと、申し訳なさそうに


 「今日出かけるときには結婚指輪をしてこようと決めていたのに・・・ごめんね」


 と言った。ダンナの今の職場は、現場の人が貴重品を扱うため、システムやマネジメントをしていて貴重品を触らない立場のダンナも含め、出入りする人は指輪禁止なのだ。それでここ2ヶ月くらいダンナは指輪をはずして仕舞っていたのだ。


その気持ちだけで、ホント、十分です、ハイ。
by nao_ya | 2011-01-05 17:41 | 日記