人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不器用ながら、真似してみる ~パピコ(グリコ)~

いい年をして、パピコが大好物で夏場は冷凍庫から切らさないようにしている。
小さい頃は貧乏だったので、大抵は今販売しているチョココーヒー味ではなく、それより安かった白いカルピスのような味の方ばかり食べていた。しかも弟と1本(1/2袋)ずつ分けて。
さらにチョココーヒー味の場合は、高価だったのでその1本(1/2袋)をさらに包丁で切って半分に分け弟と分け合い、2回分のおやつとしていた。そんな悲しい過去が私を「パピコ2本(1袋)食い」に走らせるのかもしれない…。

ソンナコトハサテオキ…。

現在あややが銭湯でチューチューパピコをすするCMを放映している。
こちらで見ることが出来ます。
たまたまパピコを食べていない時にあのCMを見て、何となく真似をしてみた。
肩を上下させながら、目玉を左右に動かす、アレだ。
自分としてはうまく出来たつもりだったのだが、隣にいたダンナが腹を抱えて笑いながら、こう言った。
「目が向いた方向に頭動いちゃってるよ。不器用だねぇ」
「横の子供よりうまく出来てない」
そう、私は無類の不器用。その後もトライしてみるが、ダンナが笑い転げるばかりであった。
あややって、器用なのね。私不器用だから・・・。あまりに笑われたので、失意のうちに私はその真似をやめた。

しばらくして、夕食後にパピコを食べていた時にその時のことを思い出し、今度はパピコをくわえて真似をしてみた。
・・・出来た!
パピコを口にくわえることによって、頭が正面に固定され動かなくなるようだ。
私が不器用だったから出来ないわけではなかったようだ。いやそう信じている。
by nao_ya | 2005-06-29 11:32 | CMつれづれ