人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅に出るよ!

高熱を出してしまった。
ミスターが公園の斜面に布団をひいてくれたので寝ていると、ディレクター二人が「旅に出るよ!」と起こしに来た。熱あんだけど、具合悪いんだけど車を運転させられた。田舎道を走っていると、雨上がりのぬかるみに車がはまってしまい、動かなくなってしまった・・・。

なんて夢を見た今日この頃である。ちなみに車がスタックしたのは義父の車が前日市営農園の脇の獣道で、本当にタイヤがすっぽり埋まってしまう事件が起きたため。

なんて話はさておき、寒くなると恋しくなるのが「温泉」。飛行機は苦手の為、旅行と言えばもっぱら国内、そうなればもちろん温泉。山道が雪や凍結で走りづらくなる前に、ぜひとも山深い温泉宿に行って来たいものである。
私は電車で行きたい派だが、ダンナは車派。電車で出かけても現地の移動はレンタカーでないとイヤだそうだ。そして先ごろめでたく我が家の車にETCの機材が装着された。試してみたくてウズウズしているようなので、今回出かけるとしたらほぼ車で決まりだろう。北海道行ってみる?と水を向けたら「じゃ、大洗か・・・」とまで言っていたから・・・。(大洗からは苫小牧行きのカーフェリーが出ている)。

コレと言って贅沢もしていない、服、装飾品もあまり興味のない私にとって、一番の贅沢・散財は旅行。夏に帰省がてら伊豆の温泉に行って来たが、それ以来どこへも行っていない。どうも私の体には、今「旅成分」が足りなくなっているようだ。それで「旅に出るよ!」なんて夢を見たのだろうか・・・?
by nao_ya | 2005-11-02 12:37 | 日記