人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

派遣先の会社のこと

私は派遣社員で、とある会社の情報関連の部署に派遣されています。
ありがたいことに時給は割とイイです。(でも、最寄駅からバスに乗るのですがそのバス代が片道200円とすこしお高い。交通費が出ない身としてはちょっと痛いです。)

でも、この会社に来る他の派遣社員さんはほとんどすぐに辞めてしまいます
私はここに派遣されてまもなく3年というところなのですが、本当に沢山の派遣社員さんが派遣されてきましたが、今現在在職しているのは私を含め勘定したら片手で余る人数です。

・2、3日で来なくなっちゃった人(私の前任者もそうだったらしい)。
・クビになった人。
・紹介予定派遣だったけど試用期間を満了して正社員登用を辞退した人

長続きしないその理由、私にはわかります。
でも私は続けています。まもなく3年になります。
いつもこう思って仕事を続けているのです。

「この会社の正社員じゃなくて、本当に良かった。社員じゃないからまだなんとか続けられる。」

◇◇◇一般的には、いい会社だから、派遣が続いてる、っていうのが普通だと思いますが◇◇◇

実際、給与はいい(らしい)割に正社員さんの出入りも多いです。
新卒で入社した社員さんでなく、中途で入社した社員さんは特に…。
by nao_ya | 2004-10-04 15:09 | 日記