人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキングを目指す越谷の日々徒然のおバカな日記


by nao_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚書経過

10/20(水)基準+0.2kg
10/21(木)基準-0.2kg

減ったり増えたりしたうちに入りませんな(^^;;;;
19日の夜に不覚にもアイスクリームを食べてしまいました。
20日は台風が来る予報だったので、前の晩にクリームシチューを仕込んでおきました。支度しない分食事が早く済んでよかったですが作りすぎ。食べすぎ注意です。残りはお代わりせずに朝食べました。

たった500gのダンベルを使っているのですが、ちょっとした運動にもかかわらず翌日筋肉痛を起こしたりします。よほどその筋肉を日頃使っていなかったんだと実感します。痛かったのは脇腹と太ももの裏です。
・こないだなぜか見てた「あるある」で紹介されていたグッドモーニングという太もも裏の運動。ダンベルもってやるとさらに負荷増大!!
(気になった方は「あるある」のサイトで先々週10/10分紹介されています。会社のトイレでもできます)
・まっすぐ立って片手にダンベルを持ち腕を下にさげ、体をダンベルをもった腕と反対側に倒し上に引っ張りあげる(図下)
覚書経過_b0034120_1295242.jpg

これを基本とし、肩、背中、二の腕の後ろのダンベル体操をしています。

とりあえず覚書。

追伸:思い出した。パリーグのプレーオフ見て、たまたまチャンネルそのままだったから「あるある」見たんだ。
by nao_ya | 2004-10-21 07:00 | ダイエットなど